« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月23日 (月)

カリフラワー・ロマネスコ

カリフラワー・ロマネスコ
カリフラワー・ロマネスコ
カリフラワー・ロマネスコ
これが、噂のカリフラワー・ロマネスコ。

味は、カリフラワーより深く、ブロッコリーより優しい、素朴な風味。

私は、ブロッコリーもカリフラワーも好きですが、カリフラワー・ロマネスコが一番美味しいと思います。

ブロッコリーやカリフラワーと同じく、小房に切り分け、軽く茹でていただきます(^q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

娘と中華ランチ

娘と中華ランチ
娘と中華ランチ
これで1260円!
美味しくって、デザートもついて、大満腹&大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

うふ

うふ
うふ

うふ
トルコ料理をいただきました。

ケバブ、美味しかったです!

「ラキ」(ライオンの乳)というお酒は、乳酸菌の匂いがしていました。

私が飲んだジュース(ザクロ?サクランボ?忘れた!)は、サイコーに美味しくて、二杯おかわりしました。

ところで…
二人前なのに、全然量が足りないんですけど…

そこは日本流ですか!?

| | コメント (0)

らぶ

らぶ
鍋焼うどんを撮るくぅちゃんを撮る私♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子とチャーハン最高!!

息子とチャーハン最高!!
息子とチャーハン最高!!
息子とチャーハン最高!!
息子と息子行きつけのお店で中華♪

チャーハン最高!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一杯♪

ちょっと一杯♪
ちょっと一杯♪〜のつもりで頼んだら〜♪

390円じゃなくて、1290円だったりしてね〜♪

カードが使えないニコニコ現金払いのお店だったりしてね〜♪

もたついてると、コワモテお兄さん登場したりしてね〜♪


妄想広がり看板ありがと(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん家のお正月

おばあちゃん家のお正月
おばあちゃんの手料理にかなうオナゴはいません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族食事会

せっかくの御馳走だというのに、

うっかり食前酒を飲んでしまったら、(私は、とんでもない下戸)

メインの子羊の赤ワイン煮の時点で、

リバースしてしまいました。

あ~もったいない(>_<)!!!!!

家族食事会
家族食事会
家族食事会
家族食事会
家族食事会
家族食事会
家族食事会

| | コメント (0)

風邪ひいちゃたら二重になった♪

1月11日になったばかりの夜明け前から、ひどい悪寒と咳でスタート。
無理に無理して出勤して、11(水)12(木)13(金) と授業だけはしたモノだから、悪化。
14(土)また高熱出して唸っています。 今日は、本当は、お能を観に行く予定だったのに… 着物も用意して、美容院も予約して…みんなパァになりました。

残ったのは、
私、いつも一重瞼なのに、急激にやつれたので、
くっきり両目二重瞼になった…ってことだけ。

プチ整形したぐらい、顔が違います!!

アイプチしてないょ!

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »