« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

ただいま

今晩(と言っても、もう昨日のことですが) かれこれ…二十年ぶりの(ぎゃ!歳がバレる!)仲間のクリスマス会に、参加してきました。

結婚している間は、家から出してもらえず、去年までは自分の身の上が落ち着いていなかったので、今年二十年ぶりにクリスマス会に参加。

みんな、それなりにいい歳をとり、いいおじさん・おばさんになっていました。

私が結婚する前の性格って…そんな風だったっけ???

なんて話がいっぱい出ました。

最近、やっと元の自分らしさを取り戻しつつある気がしていましたが、まだまだ…

でも、失敗したことから得られたことを忘れるのではなく、活かして、元の自分らしさにプラスしていけたらいいなぁ、と思いました。

そういう意味で、今日は「ただいま」

来年は、自分のために時間を遣えるように努力したいな。

| | コメント (10)

2008年12月23日 (火)

ありがとうございます

こんな廃業・放置ブログに、寛大なる心でコメントくださった皆様、ありがとうございました。

もったいなくも、ご心配いただき、ありがとうございました。おかげさまで、私は元気です。

九月一日をもって、猛ダッシュの忙しさに飲み込まれ、「もう、ダメ」と何度も戦線離脱しそうになりましたが、なんとか、乗り切りました。

以前、夏休みに入った時にも書いていたのですが、本当に、自分一人の力では頑張ることができなかったなぁ、ありがたかったなぁ、と実感しています。

自分の所を放置したまま、よそ様の所にお邪魔しても、温かくうけいれてくださった皆様、本当に感謝しています!!!

冬休み中、気が向いたら、ボチボチ書いていきたいと思っています。(いつまで続くかわかりませんが)

また、突然放置が始まったら、「あ。仕事再開したんだな。」と思ってやってください。

きっと、髪の毛振り乱して、化粧を忘れて、大きな鞄持って、あたふたしています。

でも、きっと元気です。

守りたいものがあるから。応援してくれる人がいるから。

強くなれた自分に、強くしてくれた皆さんに、感謝しています。

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年1月 »