« 2007年7月 | トップページ | 2008年8月 »

2007年8月18日 (土)

言い訳

今晩は。お久しぶりです。

↑最近の記事はみんなこの言葉で始まっていますが・・・

そうそう、dragonですが、立派に一日12時間特訓を4週間、やり遂げました!!!

明日(今日)は模試です。

以前に受けた時はD判定でしたが、さて、今回は???

本人曰く、

「みんな夏期講習受けているんだから、急に僕だけレベルアップしないから、期待しないでね」

とのことですが。楽しみにしよっ、と。

   

   

私の資格の方は・・・ダメでした。

というか、戦わずして負けた、というところです。

レポートを5つ提出しなければならなかったのですが、レポートが書き上がりませんでした。

言い訳は山ほどあるのですが。。。止めておきますね。

あ、やっぱり言いたい!

TVで授業が受けられます、といううたい文句で申し込んだけれども、そのチャンネルが見つからないので、問い合わせたところ、

「一部の地域ではケーブルTVで放送しています」

と言われ、私の住んでいる所は???

と尋ねたら、関東周辺以外はケーブルTVで放送していることが分かり。

(そんなの”一部”じゃないだろっ!)

ケーブルTVを申し込んだら、工事の日程が詰まっているので・・・

と2ヶ月も待たされ。

いざ、ケーブルTVを引き込んだら、録画ができないので、問い合わせたら

「え?録画したいのなら、デジ録パックですよ」

と工事のし直しにさらに1ヶ月待たされ。

また、ラジオでの講義もあるので、ラジオを指定された周波数にあわせるも、流れてこないので問い合わせると、

「一部の地域ではケーブルネットで放送されています」

と言われたので、またケーブルTVに連絡すると、その放送を聞くためのアンプがまた別料金でかかるといわれたので、もう諦め。

「どうやったら講義が聞けるのか!」

と文句を言ったら、各市町村に学習センターがあるから、そこで視聴するように、と言われて、

最寄りの駅から地下鉄を乗り継いでなんとか通ってみたものの

気分が悪くなって、駅の医務室でお世話になる始末。

録画したビデオやテープの貸し出しは合わせて一回2本まで。5日以内に返却。一日でも遅れると、貸し出し禁止処分を受け。

いいや、1つでもいいからレポート仕上げよう!と思ったけれども、

1つの課題に15時間の講義とテキストが必要なわけで。

テキストが手元に届いたのが7月12日。

レポート提出期限が8月15日。

講義が始まったのが7月23日。

無理じゃね???

他に何もしなくていい学生さんならともかく、仕事しながら、家事・育児しながら

一日5講座×15時間=45時間

なんて、どうやって時間確保できるんじゃい!!!

テキスト届くのも遅すぎ!!!

テキストを読めばできるような課題でもないし。

    

でも、やっぱり若い頃なら取れた、と言うか、取った、と思うんですよ。

なんか頑張りがきかなくなったなぁ~と思って。

いつから、こんなだらしがない奴になちゃったんだろうと落ち込んで・落ち込んで。

かなり凹んでいたのですが、ペラペラパンフレットを見ていたら、ほとんどの方が2~3年以上かかって取得していることがわかって、

急に元気になりました!

来年からは1~2講座ずつ受講することにします!

(↑まだ懲りない私♪)

    

でもでも、ホントに自己嫌悪で、ひどく落ち込んでいたんですよ!!!

落ち込んでいるし、体調はイマイチだし・・・ってこんな時はロクなこと考えないものですね!

ロクなこと考えなかった話はまた今度!

あ~言い訳して、スッキリした!

おやすみなさ~い!

| | コメント (9)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年8月 »