« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月22日 (火)

健康診断

お久しぶりです~~~!!!

やっと仕事のメドがたちました。まだまだやることはいっぱいあるのですが、とりあえず、ホッと一息。

家事と育児をしながらの仕事は、ホントに大変です。言うのは簡単だけど、みんな、時間のやりくりどうしているのでしょうか???ギリギリのキリギリスの私には、なかなかキツイです。

ところで、明日(もう、今日だけど)職場で健康診断があります。

自分のことは自分が一番よくわかっているから、しなくていいよ~!と叫びましたが、全員受けなくてはならないそうで。

さらに、ある年齢以上は必須の項目がありまして。

私のだいっきらいな食事制限をしなくてはなりません!!!

今晩は9時以降食べてはダメ、明日の朝食も食べてはダメって・・・←当たり前だけど

倒れる~~~!!!

朝ご飯を食べずに出勤なんて、たどり着く前に、絶対倒れますから!!!

お腹が減って、力が出ない~~~

いや、ホント、私が朝ご飯を食べずに活動するなんて、無理無理!!!

なんで、みんな平気なの???

そんなことまでして、検査なんかしなくていいから!!!

・・・私って、ヘンですか???

| | コメント (18)

2007年5月14日 (月)

母の日

母の日
昨日は、母の日でした。
今まで私から実母に何もしたことがなかったので、すっかり母の日なんて忘れていましたが、夕方、買い物から帰ると、sharonが玄関を開けてくれて、
『いつも、ありがとう!』
と、カーネーションの花束をくれました。
全然、そんなそぶりを見せていななかったので、びっくり!!!
とても嬉しかったです(^-^)v
おこづかいを使いはたしていたdragonは、
『愛情をあげる』と抱きついてきました。
思いがけないプレゼントにうるうるした私です。

今日、玄関に活けてある花を見た実母から、
『あんたから、こんなことしてもらったことがない』と文句を言われてしまいました(((^_^;)

ここのところ、仕事が忙しくて、子供達のこともいい加減になっていたので、反省しました。
でも、もうしばらくは、どうしても仕事中心になりそうです。
ブログの更新もなかなかできないと思いますが、気長にお付きあいよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8)

2007年5月 6日 (日)

まいど~↓↓↓

まいど~連休明けがブルーなmiki.lucyです↓↓↓

なんで、休みがあんなに沢山あったのに、一つも仕事が進んでいないのでしょう???

不思議でなりません。。。

sharonは山ほどでた宿題をコツコツ毎日仕上げていったので、ちゃんと今日は明日の準備の確認をして、休みました。

う~ん。

アリとキリギリスですね。

生まれつきキリギリスの私は、今から頑張ります!!!

とほほ。。。

↑でも、今日はまだ早い時間です!!!(私にとっては・・・)

| | コメント (16)

2007年5月 3日 (木)

ゆきちゃんと青木さやかと私

今朝もAさん(ジーニー)から、いかにジーニーの彼女がかわいくて、キュートで、かしこくて、気が利いて、頭が良くて、素晴らしいか、をエンドレスに聞かされた私です。(はぁ~)

で、そのエンドレスな褒め言葉の中に、意志が強いとか、タフだとか、強いとかも含まれているので、墓穴を掘ることは分かっていたものの、尋ねてみました。

私「タフはわかるけど、強いのがいいの?」

A「もちろんだよ!!!ゆきちゃん(ジーニーの彼女)は最高に強いんだ!!!」

私「へえぇ~~~じゃあ、アイドルみたいな感じの女の子はキライなの?」

A「アイドルみんながキライなわけじゃないけど、自分のスピリッツとか、サムシングとか持っていない子は、頭わるいみたいで、キライだな。」

私「じゃあ、タレントの中では、どういう人が好きなの?」

A「さやか・・・青木さやかが最高だね!!!」

私「はぁ???」

A「おもしろいし、頭いいし、美人だし♪」

私「・・・・・・・・」

A「ゆきちゃんは、ボクの人生のなかで最高に好きな人で、タレントでは、青木さやかが一番で、この職場では、Lucyさんが一番だね♪←最高に褒めているらしい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆきちゃんと青木さやかと私・・・ですと???

喜んだらいいのでしょうか?

一発蹴りを入れた方がいいのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせてください。

| | コメント (16)

2007年5月 1日 (火)

かっこわりぃよぉ~

ジーニーそっくりのマシンガントークのAさん、今朝は落ち込んでいます。

↑※派手に

仕方がないので、声をかけてあげました。

私「どうしたの?」

A「なんで日本人はボクのことボブって呼ぶの?」

私{???なんで?AさんはAさんでしょ」

A「そうでしょ!!!なのに今朝も、登校中の生徒に『ボブ』って呼ばれたよ!!!」

A「そんなにボクの名前呼びづらいの?」

私「そんなことないと思うけど・・・」

A「この間なんか、彼女とデートしていたら、全然知らない子供達に囲まれて、『ボブ、ボブ』って言われたよ!!!」

A「ボブなんて、かっこわりぃよぉ~~~!!!」

私「は?」

     

そういう問題なのかなぁ???

それに、ボブって名前はかっこわりぃのでしょうか?

文化の違いを感じた今朝でした。

ひよこさん、Fucoさん、よかったら教えてください。

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »